共感した話です

今日は、「FPの家」の松本建工さんの西日本地区の統括部長さんが、わざわざ名古屋からご来社いただきました。
お話を伺っていたら、もともと設計出身の方だとか。どうりで話が合いました。

当社の事務所もHPとか写真で御覧いただいて、気にして見てくださっていたとか。
やはりご自身が設計なさる方は、建物の見るところが違います。

営業出身の人、現場出身の人、そして設計出身の人とは、やはり考え方というか最初の入り方が違いますね。

この方も昔、設計をする上でやはり営業さんを介してより、ご自身が直接会ってお客様にお話を伺ったほうが確かに良いものができるので、結局営業さん抜きでもお客様との接点を密にされていたとのこと。

私も以前の会社でそうだったので、とても共感いたしました。
ただ仕事で設計をこなすだけなら、失礼な話ですがもっと楽を出来たかもしれません。
でもそうではなくて、本当に良いものを作ろうと思ったら、とことんお客様のことを知りたくなるのが本当だと思いますね。

仕事に対する進め方、考え方などとてもご理解いただいて、またがんばろうって想いになりましたよ。

こういう方が、上のほうで見ていてくださると思うととても安心致します。
棟数や利益重視のメーカーではなくて、本当に良い家造りを目指しているグループが
「FPの家」であるというふうに、今後も自信を持って進めていきたいと思いました。

2008年10月24日(金) 19:00 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索