経験を生かして・・・

今日は仕事納めのつもりでしたが、最後になって予定をあれこれ詰め込んでこなしていたので、大忙しの1日になりました。結局明日も仕事が残りましたね。大掃除は大晦日になりそうです。

今日はまたお知らせがあります。工務として働いてくれていた平さんが今日で退社されました。もともとコンクリートの専門家ですので、コンクリート関係のコンサル会社に就職されるということです。
やはり、もちは餅屋がいいのかもしれません。ご活躍をお祈りしたいと思います。

それにしても、いろんなことをやってもらいましたよ、私が自分でなんでもやるタイプなので、同じようにやってもらいました。段取りについても効率についてもいろいろお願いしましたね、きっとそういう経験が次の仕事の中で生かしていただければうれしいなと思っています。

仕事を通じて、関わってくださる皆さん全員が成長していってくださることが、なにより意義のあることですし、会社が社会の中で生きていく証のように思っています。

2008年12月29日(月) 21:44 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

経験を生かして・・・ への3件のコメント

  1. takky妻 より:

    平さん、退社されたのですか…なんだかウルッときてしまいました(ノ_<。)。
    現場に行くと、いつも温かく迎えてくださり、いつも優しく声をかけてくださいました。
    一言お礼を申し上げたかったです。
    平さん、次の職場でもがんばってくださいね。
    ご活躍を心よりお祈りいたします。
    本当にありがとうございました。

  2. hello より:

    出会いがあり、別れがあり・・・
    私も社員と、ずーっとそのような繰り返しの
    数十年です!!
    そして出会いと別れがお互いの成長に繋がるのだと
    私も思ってますよ。

    さて、本年も大変お世話になりました。
    師匠のおかげで、何とか今年1年 毎日ブログ
    更新することができました(危ない日も
    ありましたが・・・汗・・・)
    来る年も変わらずご指導よろしくお願いいたします!!
    そして よいお正月をお過ごし下さい。
    hello

  3. 管理人 より:

    お二方様コメントありがとうございます。
    ほんとに出会いも別れも自分を成長させてくれるんでしょうね。良い経験になりました。感謝感謝です。

    ブログも毎日だからおかげさまで続けてこられましたね。でもそのちょっとした緊張感が自分の姿勢を正してくれているような気がして、良いことかなと思っています。これからも続けてよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索