温かい目で

今日、夕方に時間が空いたので、髪をカットに行ってきました。
新しいスタッフの方が念入りに頭を洗ってくれました。

美容室のスタッフは、いきなりお客様のお相手をするのですから、プレッシャーのある仕事だと思いますね。だからこそやりがいもあるのかもしれませんが。

私の新入社員のときは設計事務所でしたが、かなり厳しくて・・・。まずは線の引き方から教えられるんですが、「線が死んでる」とか言われながら仕上表の枠取りから下書き線を毎日書かされました。図面の綺麗さには定評のある会社でしたので。

でもそういう下積みがあって今があると思うので、育てていただいた会社には今でも本当に感謝しております。

若い新入社員の方々には、がんばって次の世代を担っていただきたいと思います。
先輩方は厳しくとも、皆温かい目で見てくれていますからね。

2009年05月27日(水) 23:36 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

温かい目で への2件のコメント

  1. AROC・SANWA 上田より より:

    当社にも意気のいい新入社員が6人入りました。
    声の大きさ、姿勢のよさは先輩社員に負けません。
    これから、世間の荒波に立ち向かって行くわけですが
    くじけずに元気さだけでも持ち続けてほしいと思います。

  2. 管理人 より:

    アロックさんの社員さんたちは、営業の方から配送の方まで、笑顔の素敵な本当に気持ちのよい方ばかりですね。すばらしい会社さんだと感心しますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索