能登島ガラス美術館

garasu-bi1.jpg
こちらは、能登島のガラス美術館です。
SF映画に出てきそうな建物ですね。

以前ここを訪れたのは16年前で、妻と2人で見に来ました。
建物を見て廻るのが好きなものですから・・・。

この建物は、今見ても斬新な感じがしますね。
今回は家族を連れて訪れたので時の流れを感じながら見たのですが、建物は変わらずにあったことがなんだかうれしい気持ちになりました。

私も自分が手がけた建物がたくさんあります。
それぞれが思い出があって、やはりずっと残って欲しいというのが願いですね。

これまでの作品も、これからの作品も・・・。
そういう気持ちで造っておりますよ。

2009年08月26日(水) 22:13 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

能登島ガラス美術館 への2件のコメント

  1. AROC・SANWA 久保より より:

    いつも楽しみに拝見しています。

    先日はFPの家定例会に足をお運び頂きありがとうございました!

    いつコメントしようか迷っていたのですが、実はお盆に私も能登半島にいました!のとじま水族館にも一日ずれていましたが、訪れました。宿泊先の和倉温泉から輪島~千枚田~禄崎灯台まで行って時間切れでUターンして帰りました。私は花より団子の旅でした。

    能登半島は思ったより広く、今度行く時は今紹介してくださっているところも訪れてみたいと思いました。

  2. 管理人 より:

    いつも見ていただきありがとうございます。

    同じ能登に行かれていたとは奇遇です。
    能登の一番先端の所まで行かれたんですね。

    私も石川県の人間でありながら、能登のほうはあんまり行ったことが無かったのですが、今回とても気に入りまして、また他の所も行って見たいと思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索