必要が無くては・・・

今日は、雨の中合羽を着て作業をしていましたが、基礎屋さんも手伝ってくれて午前中でなんとか終わることが出来ました。

明日まで待てば、晴れるかなとも思いましたが、次の段取りも考えて早め早めに動いております。

シャワーを浴びて、午後は事務所で作業をしました。
雨の場合、事務所で仕事をしていても、落ち着いてできるので雨もまた好しですね。

話は変わりますが、よく営業の電話がかかってきます。どこでどう調べるのかわかりませんがいいかげんな電話もあります。

今日は東京からですが、顧客を増やしたくありませんか?との問いかけから、どうもHPを作ったりしてお世話しますという話。
すぐにお断りしましたが、こういう会社ってまずインターネットで相手の現状を確認してから電話すべきじゃないかなと思いますよね。

うまい話を切り出して、役に立つと言っていますけれど、あちこち電話をかけまくるのでしょう。ようするにどこでもいいわけです。

こういう心の無い会社は早晩無くなると思いますが、本当に必要とされる会社にならなければ意味がありませんね。

まずは自分が犠牲になっても、人様を助けられるならという想いをもって取り組んでほしいと思います。

2010年05月27日(木) 23:09 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索