FPパネルですが・・・

hm-02.jpg
こちらは文京の建物の裏側になります。

ちょうど裏側は、えちぜん鉄道の線路沿いで、その向こうは、みつわ西福井店の南側駐車場になって、裏側の外観もよく見える場所です。

今日はFPの筋交入り壁パネルの、筋交金物の取り付けのためシートをはがしたところを写真に撮っておきました。

このアルミ紙のシートが私もお気に入りだったのですが、残念ながらこの物件で最後となり、次回からは以前そうであったクラフト紙に変わります。

なんでも、FPパネルの価格を少しでも下げる為だとか。
私は反対だったのですが、全国的な要望のようで決定してしまいました。

次の物件から、パネルの金額は落しましたが、複雑な残念な気持ちです。
全国的に住宅着工の頭数が減って、各工務店の受注が困難になってきての対策ということ・・・。

お客様に少しでも価格を下げて提供できることは、良いことだと思うのですが、
それだけではなく、徹底して性能の高いものを求めているお客様もまたいらっしゃるわけで、
やはりFPの家は、他の追従を許さない、優れた性能をアピールしていくことのほうが大切だと思いますね。

2010年06月25日(金) 23:39 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

FPパネルですが・・・ への2件のコメント

  1. 森の森人 より:

    そうですよね・・

    この銀色のシートが
    性能のポイントかもしれないのではと
    思っていたのですが・・・

    おっしゃるとおり
    いいものを訴え続ければ
    そのものに満足されるいいお客様が
    ついてくると思うのですけどね・・・

  2. 管理人 より:

    ご同感いただきうれしく思います。

    FPコーポレーションもアルミ紙とクラフト紙の性能的実験もして、検証しての上で数値的にわずかであるとして結論を出したようなので、あまり責められもしないのですが・・・。

    どんな状況であれ、最善を尽くして優れた性能維持に努めてまいりたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索