終わりがない。

天気予報を見たら、明日は雨が降るそうです。

雨も久しぶりになりますね。草木も喜ぶことだろうと思います。
たまには降らないと、これもまた心配にもなるものです。

大好きな夏なので、暑くて大変かもしれませんが、長く続いてほしいと思っています。

お天気がいいと、ほんとはいろいろとやりたいことがあるのですが、
なかなか目の前にある作業が多くて・・・。

だいたい、やりだすと時間を忘れて没頭するくらい、それぞれおもしろいのですが、
実は仕事には終わりがない。

ここまで考えたんだからと思って一旦終わらせても、後から見直すとまた別な角度から見れて、また考え直すということの連続です。

でもそれがいいんだと思っていますね。

マニュアルとかがあって、それをやっておけばいいんだというのは実は嫌いで、
常に動いている、新しい考え方を模索して進んでいるほうが人間的だと思いませんか。

会社のことを全てマニュアル化したらつまらないですよね。
成長が無い感じがします。

そんなふうに思って、今日も仕事に明け暮れております・・・。

2010年07月28日(水) 19:09 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

終わりがない。 への2件のコメント

  1. 森の森人 より:

    恵みの雨・・かもしれませんね・・
    毎日うだるような暑さでしたから・・

    しかし 明日(今日ですが) は武生のお客様の
    建前予定日  雨は困ります(泣)

  2. 管理人 より:

    今日は大安で建て方でしたか。
    当社の大工さんも、どこかの現場の応援にいっています。

    午前中はしばらく降りましたが、午後は大丈夫そうですね。

    無事に終わりますように。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索