日本人のプライド

書かずにおこうと思いながら、どうにも我慢ならないのが、中国との問題。
あきれて言葉にならないというのが本当の所ですが、このまま納まるのかどうか心配です。

責任問題を他人になすりつけているトップの人間たちは、日本人としての誇りが無いのでしょうか。

中国人も低俗で卑劣ですが、それに輪をかけて馬鹿な政治家たち。メディアもなぜもっともっと報道で取り上げないのか。やはり平和ボケですね。

戦後の間違った教育で、日本人は骨抜きになってしまいました。
先人が作り上げてきた、すばらしい知徳の遺産も、過去のものとなりつつあります。

いやまだ何とかなると思いたいですね。国を想う気持ちは、親を想う気持ちと同じです。

ひとりひとりの個人が、親を大切にする気持ちとおなじように国のことを大切に考えることからはじめなくてはいけませんね。

偉そうなことを書いてなにも出来ないのですが、どうか日本人としてのプライドだけは捨てないでと、一言いわせていただきたく書かせていただきました。

2010年09月26日(日) 17:59 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

日本人のプライド への4件のコメント

  1. アロック上田 より:

    おっしゃるとおりですね。
    沖縄基地問題でも、アメリカの機嫌を伺いながらの対応ですし、政治家はもっと日本人としてのプライドを持って意見してほしいです。
    輸入に頼る国としての難しさもあると思いますが、日本人としての気概を示してほしいです。

  2. 管理人 より:

    今の日本の政治は、人間を駄目にしていく政策ばかりですし、根幹となる国家観ができていませんね。

    駄目な日本人が国を動かしていては駄目になります。
    国民一人ひとりが枝葉末節に振り回されない、大人にならなくてはいけないと思いますね。

  3. 森の森人 より:

    我慢しているのですが  書かずに入られませんね
    このネタは・・・

    子どものけんかではないですけれども
    やはり菅総理が毅然とした対応の談話を述べるべき
    そして 首相自ら乗り込むべきです
    こういうときこそ リーダーシップを発揮してほしいですいつもの通りね

    何を心配しているのか  何を恐れているのか・・

  4. 管理人 より:

    今の状況を考えると憂鬱になりますね。
    早く拘束されている方たちを解放してあげないといけませんし・・・。

    責任者としての覚悟を持っていただかないといけませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索