大雪に想う

kh-rakusetu.jpg
今日は昨日に勝る大雪となりまして、電車はストップするし息子の高校は休校となりました。
各企業さんも今日は仕事にならなかったでしょうね。

私も朝から国道を避けて、遠回りをして現場に到着。
現場を見ると、大屋根からの自然落雪させた雪を食い止めるためのブロック塀も、もう高さが限界に達していたので、写真のように合板を立てました。

今回の雪は軽いフワフワで、写真のように雪が切れずになかなか落ちてこないので、板を建てた後に、2階の窓から棒で突いて落しました。

この後、下屋の雪おろしをしたり、駐車場の雪かきをしたり、その後お客様の家の屋根雪状況も見て廻りました。

雪に振り回された1日でしたが、皆が同じように大変な思いをされているわけで、そこにお互いの思いやりも生まれてきて、そういう意味では心がやさしくなれる1日だったと思います。
一体感を感じましたね。

2011年01月31日(月) 18:35 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索