ツィッターの表示について

今日は午前中勝山の現場で墨出し作業。
午後は事務所でメーカーさんとの打ち合わせの予定でしたが、問屋さんも含めて
続けて4社お見えになりました。

中でも、当社ホームページのトップページに表示される、今日の予定をご覧になってから
ご連絡いただける方がいらっしゃいます。これはお互いに助かりますね。

前にもご紹介させていただきましたが、トップページのコメントはツィッターで
書かれております。こちらホームページがダウンしていた時も書いていました。

でも、おそらくどなたも見れなかったでしょうね。
ツィッターのご案内はしておりませんでしたものね・・・。

ツィッターは、震災の時も動いてくれていて、状況について書き込むことができました。
そういう点では、優れた情報伝達手段ですね。

ちなみに私のツィッターのネームはlifecore_designです。
万が一またホームページが止まった時は、こちらで状況だけはお知らせできます。

ツィッターも、本来の使い方は私はしておりませんので、友達をフォローするとか
しておりませんが、必要な機能を必要なだけ使うということで十分ですよね。

便利な時代で、必要以上のサービスがあふれておりますから、必要なサービスを選ぶだけ
でなく、むしろいらないサービスを「捨てる」気持ちがあっていいかもしれません。

当社のホームページのトップページが字だらけでないのは、そういう意味もあります。
必要ないところまで、読まなくてもいいですからね。

できるだけシンプルにまとめることも大事ですね。

2011年05月25日(水) 18:57 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索