メンテナンスを続ける

今日の午後に、新しいパソコンが来ました。とはいっても、まだ動かせていません。
あれこれソフトをインストールしたり、設定しないといけませんものね。

今は設定やデータなどを「お引っ越し」ができる便利なソフトがあるみたいで、
さっそく古いパソコンとつないでやってみたのですが、負荷が大きかったのか、
古いパソコンが途中でダウンしてしまいます。

仕方ないので、やはりバックアップを取っていたのを、少しづつ入れていくしかないようです。やはり、ここまでパソコンが疲労する前にバトンタッチするべきでしたね。

なんでもそうですが、いつまでもそのまま使えると思ったら間違いのようで、やはりメンテナンスというのは大事です。

住宅でも、なにも手をかけなくても、ずっとそのまま長持ちするものを望まれるのが心情ですが、実際には手をかけてこそ長持ちするものです。

たとえば、設備機器が交換しやすいとか、外壁や屋根が直しやすいとか、そういう意味で考えると、高価なものを使用するより、安価で取り換えやすいものを利用するのも手ですね。

取り換えにくい構造体や、基本性能に関わるものはしっかり作って、将来リフォームをしても、値打ちのある建物を提供していきたいものです。

現在リフォーム工事が盛んではありますが、肝心の中身を目をつぶって、外見だけ良くする工事は正直いただけません。また次の段階でどうしていくかを見極めて、メンテナンスし続けられる家づくりが求められると思いますね。

2011年05月26日(木) 22:39 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索