品格が・・・

今日は、冷たい雨が降ったりやんだり、時には晴れ間ものぞくお天気でしたが、積雪にはならなかったのでホッとしています。

今日は、現場で打合せがあったり、事務所で打合せがあったりで、外に行ったり来たりしておりました。

道を走っていると、選挙カーがうるさく走り回っているのですが、中には国道を走行中なのに、窓から上半身外に乗り出して手を振っている候補者?もいてびっくりしました。危ないですよね。

私が思うに、よく交差点で信号で停まっているドライバーに向かって、拡声器で演説をしている人もいますが、そんな一時に内容が聞き取れるわけがないですね。

そういうことをして、自分は頑張っていると自負している人は、独りよがりな考えの持ち主だと敬遠してしまいます。そんな無駄なことに時間を使うくらいなら、公園のトイレでも掃除して回っていたら価値があると思いますが・・・。厳しいかなこれは。

政治家は必要で、これをやってくださる方にはありがたいと思うものですが、それにしても品格が問われるような人たちばかりが目立ちます。

子供の教育で、政治家を育てる教育も必要なんじゃないかなと思います。まずは、国を守るという気概と、身を捨てる覚悟のある人を育てることが大事だと思いますね。

好き勝手なことを書いてゴメンナサイです。

2012年12月12日(水) 18:37 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

品格が・・・ への2件のコメント

  1. アロック上田 より:

    おっしゃる通りだと 私も思います。
    政治家を基本的に信用してないから、20歳以降選挙に行って投票したのは 2回だけです。
    ここ 25年は 投票に行ってません。(自慢でないですが・・・)

    衆議院・参議院どちらか なくすと唱える人が出てきたら 投票に行こうかと 考えています。

  2. 管理人 より:

    そうですね。選挙も支持できる人がいない場合ほんと困ります。

    政治家は民間でたたき上げられた人がいいと思いますね。

    政治家ではなかったかもしれませんが、土光敏夫さんのような方がいいなと思っています。メザシの土光さんですね。

    強いリーダーシップと、身を捨てる覚悟のあり、自身は清貧を極める。まさに「日本人」ですね。

    民主主義も今のような状況になったらおしまいです。
    数で物事を決めるほどバカバカしいものはありませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索