断熱=保温

今日は、晴れの良いお天気になりました。陽射しがあると冬でも気温は暖かくなりますね。

つい最近、寒波がきて大変な地域もあったりしたのに、こんな暖かさになったりいろいろですが、春が近づいていることも確かです。

若いころは、春が来ると必ず体調を崩していたような気がします。温暖の差に体がついていかないのでしょうか、春は苦手でしたね。

今はFPの家に住んで、ほんと体調を崩すことが無くて、やっぱり家でゆったりと体を休めることが出来るのが、体調管理になっているのかと思います。

息子たちも、ほとんど病気をすることなく、特に次男は中学3年間も無欠勤で学校に行きました。

すべてを家のおかげというわけではなくても、断熱性能の高い家に住むことが、住む人の健康に影響して、その健康の高さの確率が高いことも調査報告されています。

詳しくは、FPの家のHPから近畿大学の岩前教授の動画がアップされていますので、ご覧になってみてください。

さて、今日の1枚。

alfiのモダンクラッシックというポットです。デザインで選びましたね。

以前はコーヒー、紅茶を飲むたびにお湯を少量沸かしていたのですが、ポットに置いておくのもいいものです。

いつでもお湯があるみたいなイメージが、なんとなくゆとりを持たせてくれるんですよね。

断熱=保温という流れでのご紹介です。

2013年02月27日(水) 22:08 | カテゴリー: デザイン, 家族, 日記, FP工法   パーマリンク| |

断熱=保温 への2件のコメント

  1. AROC MIKA より:

    なんてかわいいポットなんですか(^O^)
    確かに最近ではポットやティファールなど、いろいろ出ていますよね☆
    かわいい物や、お気に入りの家具に囲まれると、ちょっと気分もいいですよね♪

  2. 管理人 より:

    こんなの持っていれば、見学会などでも飾れるかなと思って選びました。

    こういうポットでもカップでも、きちんとデザインされたものは、長く愛用されます。

    ベーシックで、いつまでも古くならないデザイン。そういうものを住宅でも建てていかなくては思いますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索