今日も現場メインで

今日は、朝一鉄工所で見積の打合せ。その後戻って午前中は設計作業と思っていたのですが、また現場から頼まれて作業。日之出の現場は基礎工事のベース型枠が組まれたので、土間シートを敷いてきました。

今日も暑くてちょっとした作業でも汗だくになります。このあと鉄筋工事が入ります。

見積依頼がたくさん来ていて、こちらも随時進めないといけないので、業者見積依頼やあがってきた見積のまとめ。設計作業はまたお預けで、今日は夜にするしかないですね。

午後は、松岡の現場で届いた材料のサンダー掛けと塗装作業。大工さんも材料待ちとなってしまって今日はお休みしましたが、明日には取り掛かれます。

松岡の現場も大工工事が終了間際。後からスタートした現場ですが、毛矢の現場の完成に追いついてきました。

その後、毛矢の現場へ。お隣さんに外壁改修の見積提出と、外構工事の土間コンクリート打設の確認です。

北側の小さい駐車スペースですが、ただベタッとコンクリートを打つのも芸が無いので、斜めにスリットを入れさせていただきました。

これでも、適当に入れられると困るので、きちっと寸法を出した施工図を書いてます。仕上りのバランスを楽しみにしてます。

いくら忙しくても、現場は手を抜かないのが信条です。

2014年07月23日(水) 18:57 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索