まちなか住まい/ポーチ

今日は、午前中に福井市のまちなか住まい支援事業の立ち合い検査を受けました。

驚いたのは、自転車でおいでになったんですよ。この真夏だというのに。

担当の方は女性の方と男性の方とお二人。近いですからって、さらっとおっしゃられたのが、さらにかっこよかったですね。とても感心しました。

福井は、ほんとに自動車社会で、ちょっと近くのコンビニに行くのだって自動車を使います。さらにこの暑さですから、どこでも車でってなってしまってますが。お二方に身を以て教えられた気がします。福井も交通のインフラを変えていかなくてはいけませんね。

さて、そのほかお昼に、お客様が急遽来社お打合せ。工事の段取りを着実に進めてくださっているので、私もおちおちしていられません。

それと、昨日ベースコンクリートを打った現場では、日中は水撒き。夕方には墨出しをしました。といっても、まだ作業中日陰にはならず、コンクリートも発熱してますから、暑いのなんの。

水で消えない墨を使っているので、また水やりをして帰りました。私も水分補給しないと・・・。

ちょっとだけ現場写真を載せますね。

毛矢の現場のポーチです。シンプルでしょ。階段も、目地もなにもいらないというご主人。出来上がってみると、潔いですね。インターホンやポストが無いけれど・・・。

右に立っているのがそれになります。これも夜にアクセントライトが点きます。この家にピッタリなのが、よくあったなと思いますね。

2014年07月30日(水) 19:07 | カテゴリー: エクステリア, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索