FPの家福井支部グリーンプロジェクト

今日は、FPの家福井支部の行事で、グリーンプロジェクトに参加してきました。

杉の枝打ち作業というのがあって、写真のように職人さんが木に登りながら不要な枝を落としていきます。

その落とした枝を、片付けるお手伝いですね。簡単なことですが、木を大切に育てるという取り組みに参加することで、家造りの根幹から考えるきっかけになります。

自然も野放しにするだけだと、荒れ放題になるものです。昔から人と自然が共存することで、美しい村が生まれ、環境が出来てきたと聞きます。

こういった作業は、見るだけでも感じるものがあると思いますね。私も、久しぶりにきれいな山の空気を吸って、リフレッシュすることが出来ました。

この企画のお世話をいただきました、山本木材ハウジングの社長様、奥様に感謝いたします。

2014年11月26日(水) 21:08 | カテゴリー: 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索