地盤調査/敷地測量

今日は、午前中は蓑町の現場の地盤調査立会いと、敷地測量を行いました。

盛土が終わって、やっと擁壁の測量が出来ることとなり、こんな雨の日に測量も普通やらないのですが、三角測量でなんとか行いました。

きれいな土が入っているんですが、歩いても柔らかいし、巻尺も砂でべたべた、ノートも土まみれになりましたね。やっぱり測量は雨の日は厳しいです。

午後は、鉄工所さんとコーディネーターさんとの打合せを挟みながら、現場作業。

急遽明日に足場屋さんが足場解体に来てくれることになり、最終の外部の確認と清掃などを行いました。屋根と雨どいの中の清掃などです。

そして、大工さんが今日でいったんあがるので、掃除片付けで遅くなりました。いよいよ明日は足場が外されて、現場の外もスッキリする予定です。

2014年12月25日(木) 19:54 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索