FPパネル荷受け/メンテナンス

今日は、7時半から清水頭町の現場のFPパネル搬入を行いました。

少し雨が降っていたので、ブルーシートを掛けながら荷卸ししました。

架台を高めにしてブルーシートも3重に掛けました。

基礎屋さんも来て、ポーチの残りの型枠も外して行ってくれたので、基礎もこれで完成ですね。

明日にも、キソパッキン伏せを行いたいと思います。

 

10時から福井市のお客様宅のメンテナンスだったので、なんとか間に合わせて戻りました。

換気のメンテナンスとサッシの不具合調整でYKKさんにも来てもらいました。

換気のお掃除は、手ほどきをさせてもらって、お客様に器具を洗っていただいたので、フィルター代だけ頂戴しました。来年からはお客様の方でお掃除していただけそうです。

サッシは、隙間風が入る為に診てもらって、調整とパッキンの交換をしてもらいましたが、隅に手を当ててみると、かすかにまだ感じるかなというところです。

使用に問題はありませんが、気密測定値が0.1台でしたから、この性能はサッシメーカー泣かせかもしれませんね。

 

午後は、家久町の現場の見学会に向けての段取り作業を行いました。

12月2日に。FPの家の茨木支部の皆さんがお越しになりまして、出来るだけ完成に近い形で見ていただきたいと思っております。ちょっと収納棚関係が間に合わないんですけれどね。

また、予約制の見学会もさせていただきたいと思いますので、近いうちにイベント案内をさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

2015年11月28日(土) 18:38 | カテゴリー: メンテナンス, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索