鉄骨手摺取付

今日は、午前中は越前市の現場で、階段手摺の取付作業。午後は、お客様とショールーム2か所廻ってお打合せ。その後福井市の現場確認を行いました。

手摺の取付は2か所あるのですが、1~2階分がこちら。

手摺の取付も、理屈は簡単なんですが、ぴったり合わすのにけっこう手間がかかります。

取付けは鉄工所まかせではなく、私がほとんど手をかけて取り付けます。

こちらは、ロフトに上がる梯子に付けた手摺です。

この取付けは手摺と梯子との平行、柱の垂直を出さないといけないので、取付け用の部材を作ってから施工しました。

施工方法や段取りを考えるのも、私の仕事です。とにかく、きれいに納めないといけませんからね。

最後に、木の笠木を現場合わせで切って取り付けました。スタート部分の加工も手にやさしいよう丸めてから塗装しています。

2016年03月28日(月) 18:37 | カテゴリー: インテリア, 日記, 現場, 納まり   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索