立上りコンクリート打設

今日は、午前中に基礎立上りコンクリートの打設。その後現場で塗装作業の続きで午後までかかりました。一度戻って事務作業をして、夕方又基礎の現場で天端レベル出し作業を行いました。

朝起きてすぐに雨雲レーダーを見たら、7~9時に雨が降りそうで、6時半に基礎屋さんに連絡して打設時間を9時スタートに変更してもらいました。結局、ほとんど降らずに済みましたが・・・。

いつものように最初のモルタルを捨ててもらいます。

こちらも、いつものピカコン作業。立ち上がり打設の時は量があるのでけっこう忙しいです。

バイブレーターを掛けながら、流し込んでいます。

今日は、お施主様がお仕事お休みで、レベリングの金物を差し込んでいく作業などを手伝ってくださいました。

夕方固まってから、セルフレベリング材の高さを設定するための天端レベルを出します。

差し込んだ金物についているビスの頭で高さを見るので、こういった機械で高さを水平に調整していきます。

昔はレベルを覗いて2人で作業していたんですが、今は独りで早く出来るようになりました。

2016年05月27日(金) 18:46 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索