メンテナンス工事/セルフレベリング

今日は、午前中にお客様宅換気システムメンテナンス工事。午後は現場確認と家具工事打合せと塗装作業でした。

換気メンテナンスは、あわら市で、よその工務店が建てたFPの家を中古住宅で買われたお客様のお宅で、モーターの交換と、壊れているシーリングファンの取り換え作業を電気屋さんと一緒に行いました。

シーリングファンは、扱ったことのない機種で、思ったより手間がかかりました。玄関の吹抜けに用意した足場を組んで電気屋さんに取り換えてもらったのですが、配線や下地に問題があり、結局屋根裏にも入って手直しを行いました。

工務店、電気屋さんそれぞれで、工事に対する考え方が違うものだなと思いましたね。でも、これでFPの家を生かして使っていただけるので良かったと思います。

午後は現場確認。 午前中左官屋さんが入ってセルフレベリング工事を行ってくれました。

こちらの現場は、午前中父が草むしりをしてくれた部分を撮っています。

防草シートを敷いてあっても、擁壁の際から生えてきますね。

先日撮った外観写真ですが、擁壁のところにみっしり生えていましたね。

草刈りの後、除草剤をまかせてもらいました。6か月持つと書いてあったのを撒きましたがどれくらい効果があるでしょうね。

このあと、材料が届いていたので、塗装作業の続きを行ったり。家具屋さんと現場打合せ。お施主様の奥様もみえて打合せを行いました。

2016年05月28日(土) 19:00 | カテゴリー: 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索