更新作業やアンケート

今日は、午前中現場打合せと作業。リフォーム現場確認。その後事務処理作業で役所や税理士さん廻りなどあれこれ雑用を行いました。

5年に1度、建設業許可の更新を行うため、あれこれ書類や証明書を用意しないといけません。必要なこととはいえ、忙しい時に手をとられます。更新ってもっと簡単にならないのかなと思うのですが・・・。

これ以外にも経済センサス活動調査というアンケートも来ていて、面倒なことですが。インターネットで回答できるみたいで、夜にでもやらないとと思います。

アンケートというのは、あまりあてにならないし、本質と違うと思っているものですから、こういう作業に気持ちが乗らないんですね。

とはいえ、この社会でお仕事をさせてもらって、生活もさせてもらっているので、感謝して協力していかないといけませんね。

よその国のことを考えると、日本は幸せな国ですものね。ちょっと頭の固い、融通のきかない部分くらい我慢しないといけないと思いますね。

2016年05月30日(月) 19:30 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索