小さな会社を目指す

今日は、朝一現場の掃除と残材片付け。キッチンの組立が入るので、気持ちよく作業しやすいように段取りしました。

その他、左官屋さんと家具屋さんが工事に入ってくれたのと、電気屋さんもキッチンの組立で、指示事項があって来てくれました。

当社の下請けで長くやってくれている皆さんは、それぞれ私が指示しなくても、フォローする形で動いてくれますので、ほんとうに助かります。

 

ところが午後からは、あれこれ発注作業にかかる予定でしたが、メーカーの事前調査にミスがあって、その対応に追われて急遽作業に。半日潰すことになりました。

先日もメーカーのサービスの連絡ミスで、赤っ恥をかいたところでした。いつもの人たちなら、私の仕事に対する想いもわかってくれると思うのですが・・・。

メーカーとか大きい会社は、たくさんの仕事の中のひとつくらいにしか思っていないので、気持ちも入らず通り一遍の仕事しかできないのかもしれません。

やっぱり小さな会社で、目の行き届く範囲で仕事をするように。気持ちを込めてできる仕事範囲を目指したいと思います。

2016年06月11日(土) 17:56 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索