明日は建て方

今日は、午前中に現場確認と建て方の準備。午後は事務作業など行いました。

花堂の現場は、ポーチの左官屋さんが豆砂利洗い出し仕上げの作業をしてくれていました。お休みなのに申し訳ないですが、少しでも作業を進めておいてくれると助かります。

建て方の現場には、脚立などの資材の搬入や、トラックに明日必要になる金物や資材の積み込みと段取りを行いました。

10日前くらいから、明日の天気をずっと気にしながら、毎日、四六時中天気予報とにらめっこをしていました。

天気予報のサイトもいくつもあり、それぞれ全部見ていたのですが、予報がバラバラで、経過とともに変わっていきますし、今回も悩みました。

金曜日の時点でいったん月曜日にやると決めましたが、ダメならギリギリでも変更中止と思っていました。

今回は、2日目も下屋の作業が残ると考えて、2日目も大丈夫な天気にしたいと考えて決めました。

おそらく、今晩降りますが、明日の朝からは回復に向かうと考えております。

毎回やきもきしますが、後は天に祈るのみです。

2016年06月19日(日) 17:46 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索