トータルで考えるもの

今日は、朝一現場へ資材搬入。その後事務所で事務作業。10時にまた現場へ戻って、大工さんの手元作業。午後はまた、事務作業の後、現場2件それぞれ作業。18時からお施主様とブラインド工事の打合せの立ち合いを行いました。

今日は雨が降ってしまって、本当は天窓の作業を行う予定でしたが、延期となりました。

大工さんは、内部の筋違の取付作業と、木製サッシの取付はお手伝いをして取り付けました。

建物正面の方には、下屋の上に足場をさらに掛けました。

もう1件のお宅の方は、建具工事の現場指示や、クロス工事後の部分的な始末を行なっています。なにしろ、現場が近いので、これも行ったり来たりですが助かっています。

ブラインド工事は、今回別発注なのですが、取付方に際しても、業者にちゃんと言わないといけないこともあって、立ち会いました。

細かいことですが、納まり方も含めて、家はトータルで考えるべきものなので、部分だけで判断しないように気をつけています。

2016年06月23日(木) 20:02 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索