エアコンの話/お庭

今日は、朝一現場確認と打合せ。その後見積図面作成と各業者依頼。

午後はリフォームの現場で作業の後、越前市のお客様宅2件を外構の打合せとウッドデッキの塗装の相談で訪問してまいりました。

夏の冷房の調整はどうかなと、それぞれお聞きしました。

1件のお客様は朝方冷えすぎる感じがするので、夜だけ停めて窓を開けてお休みになり、朝にエアコンを付けて出かけられるとのこと。自然に囲まれたお宅なので、夜はそれも良いですし、お出かけの日中時に消さないのがFPの家の住まい方で正解ですね。

日中、熱を溜めこんでしまうと、エアコンにとっても大きな負荷となります。ゆるりとかけておいていただくのが電気代も少なく、省エネにつながりますし、体の負担もかかりません。

もう1件のお客様宅は、前回お伺いしたときに、設定温度を高くして、しかも省エネモードにされていたので、十分冷えてなかったのですが、今回は温度計で28度設定ですこぶる快適だそうです。

FPの家での気温28度なら、体感温度も28度だといえるので、本当の意味で体にやさしいですね。

夏バテの話を、当社ホームページの掲示板に、春がきたさんから投稿が入っております。こちらもぜひご参照くださいませ。

 

さて、今日の写真です。

こちら、夕方訪問させていただいたTB邸のお庭の写真です。和の雰囲気ですがとても立派できれいなお庭が出来ております。

田んぼの中にポツンと建っていたのですが、今はお父様作成の木製のフェンスにも囲われて、立派なお屋敷になっていますね。きれいにしていただいて、ほんと感謝いたします。

2016年08月10日(水) 19:43 | カテゴリー: エクステリア, 家の性能について, 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索