各現場の進捗

今日は、朝一、真木町の現場で作業。その後、鯖江の現場で測量作業。午後は事務処理とリフォーム現場の確認と作業を行いました。

今日は暑い日になり、シャツを脱いで半袖で作業しておりました。

真木町の現場は、トップライトの防水施工ですね。メーカーのマニュアルを順守しないと保証の問題もありますからきちんと行います。

大工さんは、外回りの胴縁の取付です。既存建物との取り合いが狭くて、かなり苦労してやっております。

鯖江の現場は、雑排水を公設枡に持っていくため、かなりの深さを掘っています。配管して埋めながら進めています。土が固くて斫機で砕きながらで大変そうでした。

基礎の方は、型枠を外して、玄関ポーチの後施工部分を作っています。いつもより大きいのでこちらもだいぶ手間がかかっております。

リフォームの現場は、壁と天井のクロス工事が終わって、電気屋さんが照明を付け終ったところです。

パテのまま、まだ仕上がっていないところは、ダイノックシートというデリケートな壁紙を貼るので、いったんクリーニング屋さんを入れてから埃の無いところで施工します。

それぞれの仕事の性格を踏まえて、あれこれ細かい段取りに気をもみますが、きれいに仕上がると、そんな苦労も吹っ飛んでしまうものです。

2016年10月20日(木) 18:04 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索