困難な方法を

今日は、打合せが無かったので、お休みをいただきました。

お昼近くに、次男の在籍した福井高校のデザイン科のOB展が、県立美術館で行われていたので、見に行ってきました。

次男が福井に帰ってから、当社のアルバイトの合間を縫って作った作品です。

額が借りられなかったので、急遽100円均一で買った額に入れたもので、作品と額が合わないのですが・・・。

担任でお世話になった先生とも、いろいろとお話しができて楽しかったです。

作品を売って欲しいというお客さんもいたそうで、驚きです。

こちらは別ですが、去年お世話になった新宿美術学院のホームページに載せる作品に選ばれて載った画像です。

手描きです。 パソコンを使ったら早いし構図もいくらでも調整できると思いますが・・・。

とにかく根気のいる作業を、黙々とこなすことが出来るのは、福井という土壌が育ててくれたのかなと思っております。

楽な方法と、困難な方法があったら、困難な方を選ぶという変わり者ですが、その取り組み方でこそ、想いを注入できると考えているみたいですね。

2017年02月19日(日) 18:23 | カテゴリー: デザイン, 家族, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索