雨の日

今日は、朝一敷地のレベル測量と地盤調査現場指示。その後、店舗移転の現場で残工事作業。

午後は、設計作業と現場打合せなどを行いました。

朝のうちは、まだ雨が降っていませんでしたが、この後降りだして、1日雨になりましたね。

ここの現場の近所でも、もう一つの現場に行く途中でも建て方を行っていました。

息子たちも「雨なのに建て方をするんや。滑るだろうし危ないね。」と言います。

その通りですね。

当社では、雨の日は建て方を行いません。

構造材が濡れてしまうというのもありますが、やはり危険ですね。

当社の大工さんの友達の大工さんが入っている大手工務店ですが、雪が降ろうが200%建て方をやるとか監督が言うそうです。

この工務店に限らず、ほとんどの工務店、ハウスメーカーが雨の日でも予定を変更しません。

安全もなにもあったものではありませんね。会社の都合が最優先なのでしょう。

当社の大工さんも、応援を頼まれると行かなくてはならず、私も事故が無いことを祈りながら心配します。

薄利多売で、家造りをしていればそうなります。どうかお客様も、値段に釣られることなく、真摯に仕事を行っている業者をお選びいただきたいと思います。

2017年02月20日(月) 18:55 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索