子供部屋

今日は、タイヤ交換や家の雑用を行いました。春の陽気でしたが、風はまだ肌寒かったですね。

さて、今日の写真は子供部屋です。

2階ホールから撮った写真で、2枚引き戸でオープンになるお部屋です。

ベッドは、ツーバイシックス材の余り物をサンダー掛けして作らせていただました。

ベッドの高さは80㎝で下が収納スペースになりますね。中学生のお子様からの要望です。

本棚を梯子代わりにして、ロフトに登りたいというのも、お子様からのアイデア。

さすがに本棚では強度が持たないので、ツーバイフォー材で梯子を作った奥に本棚をくっつける形でご提案しました。

こちらは、ロフトからの眺めです。屋根なりの高さも利用できました。

吹抜け側に窓があり、ホールに対してもオープンに。

閉じるとこんな感じ。

吹抜け窓からは、ちょうどシーリングファンが見えます。

2連の上吊戸を支える構造材の壁の上には、くぼみをつけて、額が飾れるようにしています。

細かい要望にも、お答えしています。

2017年04月02日(日) 18:47 | カテゴリー: インテリア, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索