換気風量測定~キソパッキン

今日は、朝一に環境測定バッジの回収と、換気風量の測定。その後、春江の現場に行き、墨出しとキソパッキンの取付作業。その後、お客様宅メンテナンス訪問。

午後はまた、別なお客様宅へメンテナンス訪問。その後、戻って事務作業を行いました。

勝見の現場は、昨日の午前10時頃から、エアコンは止めてあったのですが、朝、室内が暑くなっていなかったので、測ってみました。

室温は27℃。床の表面温度は、26.8℃と、安定していました。

人がいないのと、電化製品も無いから、熱源が無い状態とはいえ、FPの家の性能は、さすがです。

換気風量測定も行いました。気密がちゃんとできていますから、きちんと換気風量も整っています。

朝のうちにと、春江の現場も作業を済ませてきました。

それでも、太陽光の強いこと・・・。

コンクリートの表面温度は、39.3℃。自動車のボディーだと50℃くらいにはなっているので、そこまではいきませんが、それでも照り返しがきつかったですね。

午前中に、毛矢のお客様宅に行き、屋上の露天風呂の準備をしてきました。

屋上からの景色は、梅雨も明けて、すっかり夏の空でしたね。

2017年08月03日(木) 18:45 | カテゴリー: 家の性能について, 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索