自宅トイレリフォーム

今日は、朝から自宅のトイレリフォームを行いました。

なんとか、18時には完成いたしました。

午前中は、既存の便器の取り外しと、塗装や下地処理をして、お昼頃から腰板を貼り始めました。

腰板といっても、ビニールタイルですね。アンティークな柄の物をホームセンターで仕入れました。

お昼も休まず、床のビニールタイルも貼り始めました。

こちらは、在庫で残っていた4枚に、追加で4枚購入して使いました。

今回、幅木が埋め込みのため外せなかったので、ぴったり合わせてカットするのですが、微妙に出入りが違って、何度も切りなおして摺合せしなくてはならず、これに時間がかかりました。

コーキングもしてから、夕方くらいからやっと便器の取付です。

便器は、手摺付が欲しかったので、アラウーノです。

母が、ひざの手術をしまして、入院中なため、今回リフォームに踏み切りました。

改修前のトイレです。照明は間接で良かったのですが、今回のリフォームに雰囲気が合わないため、交換しました。

母のために、便座も自動に開く方がいいなというのもありました。

様子を見て、手摺を追加するかもしれませんね。

2017年10月06日(金) 19:06 | カテゴリー: リフォーム, 家族, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索