ダイニングの照明

今日は、午前中にお客様宅訪問打合せ。その他は事務作業と設計作業を行いました。

今日は、ダイニングの照明について。

こちらのように、ダイニングテーブルの上が吹抜けになる場合があります。

腕木を出して、ペンダントを吊るす方法もありますが、機能的なスポットで照らしてあげれば、テーブルの位置が変わっても対応しやすいですね。

こちらは、隣接するキッチンカウンターのペンダントも点灯した様子。

色の具合もあって、落ち着いた雰囲気になりました。

ご家族そろって夕食の時は、こんな感じがいいかな。

こちらは、キッチンカウンターのペンダントを消して、キッチンのダウンライトを点けてみたもの。

ダイニングとキッチンに境界が出来た感じになりますが、ダイニングでご主人が遅い夕食を食べて、キッチンには奥様がいらっしゃる雰囲気です。

家中が明るく照らされて、のっぺりした雰囲気の家では、情緒的なものがありませんよね。

夜の暗さを楽しんでほしいなと思うところです。

2017年12月11日(月) 18:26 | カテゴリー: インテリア, 日記, 照明   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索