吹抜け照明

今日は、午前・午後とも外壁リフォームの現場で作業でした。

明日、足場ばらしを行うため、格子材の取付やバルコニーの不具合部分の修正。高圧洗浄などを行いました。

バルコニーも元々の業者の施工がよくなかったのですが、なんとか修正しました。

古いお宅のリフォームというのは、いろいろと想定外のことが出てくるものです。

さて、今日の写真は、吹抜けの写真。

吹抜けに取付けたスポットが、天井をライトアップしていますので、夜でもウェスタンレッドシダーの天井が映えます。

四角い開口部は、物干し室が見えています。こちらはブラインドを下げれば、中は見えなくなります。

コンパクトな家でも、こうして吹抜けで空間がつながっていると、普通の家以上に広がりを感じられます。

ただ、吹抜けを作っても、照明が入らず、暗い天井がぽっかり空いてしまうと、それはまた効果がありません。

照明でいかに生かすかが大事ですね。

2017年12月14日(木) 18:44 | カテゴリー: インテリア, 日記, 照明   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索