土工事開始、リフォーム足場ばらし

今日は、基礎工事の現場確認と作業。資材の買い出しや作り物。足場解体後の清掃などでした。

今日は、晴れてくれて助かりました。雨や雪だと、作業の捗りも全然違ったと思います。

こちらは、土工事を始める前に、雪を奥の方に押しやっているところ。

でもこの雪も、後で配管工事の邪魔になるので、なんとかしなくてはいけません。軽トラで運ぼうかなと思いますが。

明日からまた天気も悪くなるようで、まとめた残土にもブルーシートをかけました。

冬は、余計な仕事が増えるものです。

外壁リフォームのお宅も、足場をばらしました。狭いところはほんとに狭くて大変だったのですが、天気の良い時にばらせてよかったです。

夕方、掃除に行ったのですが、足場屋さん工事で落ちているゴミまで掃除してくれていて、残った細かいゴミ拾いで済んで助かりました。やはり、マナーの良い業者は手放せませんね。

外壁は、元々の青い色に復元しました。足場が邪魔で塗装できていないところがまだ残っているのですが、それと細かい頼まれごとを終えれば、なんとか完了というところです。

2017年12月15日(金) 18:08 | カテゴリー: リフォーム, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索