まずは、各々で。

今日は、朝から歩いてお客様宅に雪かきに。

先に出かけた妻から、道路がツルツルだと連絡が入ったので、長靴にわら縄をくくって行きました。カッコなんてかまってられませんからね。

こちらは大東の現場の道路の写真です。福井市も、脇道はもう除雪車は動かさないという状況ですね。

太陽光の載ったお客様宅では、とりあえず雪を空かして、また明日落ちた分を空かす事にしました。

雪にはまった軽トラは、ござを持っていったので、それでなんとか脱出できました。

30㎝くらい段差があったのですが、軽トラの四駆とござの威力は大したものです。

 

午後は、プランと見積の設計作業。振込などの事務作業を行いましたが、連日、何件もお客様からの問い合わせ電話が入ります。

まずは、相談から対処についてお話しさせていただきますが、多いのはエアコンの不調ですね。

エアコンの室外機は、雪を空かしていただいて、凍っていたら水をかけていただきます。

左側のグリル部分がよく凍りますので、溶けるまで水をかけていただきます。

ドレン排水が凍って、中の底の部分が凍ってプロペラが擦る場合もありますので、中も凍っていればこちらも溶かしていただきたいと思います。

今は、サービスも電話もつながらない様子です。まずは、各々で点検して頂くことをお願いしたいと思います。

2018年02月08日(木) 18:43 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索