瓦屋根の落雪

今日も朝、また雪かきしなかったかのように積もっていました。

あきらめて午後から雪かきするつもりで、午前中は設計作業を行っていました。

 

お昼に越前市のお客様から電話。屋根の雪が、一度に全部滑り落ちてしまって、

お隣の電気屋さんのプレハブ倉庫の窓を割ってしまったとのこと。

急いで、あるだけの材料を積んで走りました。

 

とにかく雪を出すのが一苦労。ガラスが混じっていますからね。

雪と分別できないのは、土嚢袋に雪ごと入れて持って帰りました。

全部出して、中の物をタオルで拭いたり、床を拭いたりで、

窓を板で覆って終わったのが、21時半くらいでした。

 

瓦屋根のお宅なんですが、雪止めも多く入れて、軒先分がぽとぽと落ちるという設定だったのですが・・・。

今回、大屋根分が一度にまとまって落ちるという結果となりました。

雪止めが、雪を止めてくれないなんて・・・。

いつもの板金屋根では、雪止めはしっかり止めてくれるのですが、

もうこんな瓦屋根なんて、危なくて信用できませんね。

2018年02月13日(火) 22:42 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索