下準備工事

今日は、午前中見積作業とお客様宅訪問打合せ。午後は、お客様宅で小工事の為作業立ち合いとなりました。

今日の工事は、お客様から昨晩お電話をいただき、お願いして急遽工事となりました。

大雪でマルチエアコンの室外機が壊れてしまって、こちらが製造中止機種だったものですから、新たに電源工事が必要となったため、まずは下準備として天井点検口を3か所設ける工事です。

大工さんが、来週からよその現場の応援に行ってしまうため、明日もリフォーム工事もあり、今日のうちにやらせてほしいとお願いしたものです。

午前中は取付場所の下見に行って打合せをしたら、電気工事も依頼されまして、急遽電気屋さんにもお願いして工事に立ち会ってもらいました。

ちょっとした工事なのですが、ただ言われたとおりにやればいいというのではなく、きちんと目的を果たすことが大事です。

無駄になってもいけないし、必然的なことを最良の形で納めてあげることが、大切ですね。

下準備工事でも、きちんと考えてやることが、後の工事をする人にも助かることにつながります。

2018年04月06日(金) 18:27 | カテゴリー: リフォーム, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索