オンリーワン・イベントカー

今日は、親戚宅で、リフォーム工事測量と、そのための下準備作業その他を行いました。

古いお宅ですが、バルコニーを外し、サッシに直接雨が当たるようになってから、雨漏りがするそうで、サッシ自体を外して壁にしてほしいという工事です。

大工さんが、今忙しくて頼めないので、私が工事することにしました。

今日は、測った寸法で、下地組立と断熱材の加工。仕上げのプリント合板の切り出しまで行いました。

明日、朝からまた工事の予定をしています。

 

夕方、東工シャッターさんが、オンリーワンの商材を作っている富山のナンゴーさんという会社さんと、イベントカーで来社しました。

大げさな営業ですが、実際に実物を触ったり見たりするのも悪くはありませんね。

写真のポストも、やっぱり写真ではわからないのですが、くるくる円状の模様なんです。

表札も、壁から浮いたものも最近多いですが、取付け部から錆が流れる現象が起きたので、今はそこをステンレスにしているのだとか。

鋳物手摺も以前使ったことがありますが、こちらはアルミ製だそうです。

曲げの部分はバー材で曲げて、まっすぐな部分はパイプにして、軽量化とコストダウンを図っているらしいです。

つなぎ目が全く分からないキレイさです。 富山の高岡とか職人さんで有名ですものね。

「どんなデザインでも、オーダーで造りますよ。」ということなので、試してみたいところです。

2018年04月19日(木) 18:50 | カテゴリー: エクステリア, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索