大工工事と保険の試験

今日は、朝一に解体工事現場確認、現場打合せ。その後、午前中親戚宅でリフォーム工事。

午後は、設備屋さんと現場打合せ。その後は発注作業と見積確認。

夕方に、損保代理店試験を受けてきました。

 

解体工事は、お客様発注の業者さんだったので、なかなか管理が難しいですね。

2週間以上経っているので、本当はもう終わっていると思って、地盤調査を行う予定でしたが、延期することに。

今は、地盤調査も改良もすごく混んでいて、結局GW明けの工事スタートとなりそうです。

 

午前中は、親戚の家の雨漏り改善工事で、サッシを外して壁にする工事。

こちらも、大工さんが忙しくて頼めないものですから、私と息子とで大工工事を行いました。

防水工事までして、後は板金屋さんに納めてもらいます。

 

夕方は、火災保険の代理店業務も行っているので、5年に1度の試験を受けてきました。

今日は、基礎講座の試験でした。 忙しい時期に困りものですが、ここ最近、朝と夜の時間を使って勉強しておりました。 終わって、やっと楽になりました。

代理店なんて、会社としてやらなくても問題ないのですが、少しでもお客様のお役立ちになるかという想いだけですね。

家のことで何かあった時に、工事だけでなく、当社で保険屋さんとの間を取り持つことが出来ますからね。

これまでに、入っていただいているお客様もいらっしゃいますから、続けていきます。

2018年04月20日(金) 18:41 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索