踏み板塗装

今日は、現場段取り作業と見積作業。施工図の作成と、プランの作成。その他、現場打合せと確認でした。

いくつもの作業を同時進行で行いましたが、なんとか多少目途がたってきたかな・・・。

 

難しいのは、現場の段取りですが、GW前後の業者の混み合いと、資材の調達の難しさです。

砕石が、全部新幹線の工事に持っていかれて、採石場もわずかしか出してくれないとのこと。

コンクリートの価格もアップし、しわ寄せが全部かかってきます。

福井では必要もない新幹線に、苦しめられます。

 

こちらは、息子が階段の廻り部分を塗装したものです。

階段の踏み板が、銀黒色なんて、なかなか無いと思いますね。

左に見える造作材の部材は、まだ1回目の塗りのようですので、3回くらい塗らないとこうなりません。

サンダーも掛けて、刷毛目をきれいに出すためには、根気のいる作業です。

はやく、階段に掛けて見たいところです。

2018年04月27日(金) 19:10 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索