大阪旅行 その2

今日は、現場で仕込作業。午後にお客様来社打合せなどでした。

今日は、肌寒い1日でしたね。

 

さて、大阪の写真の続きです。

あべのハルカスから歩いて「新世界」へ。

大阪らしい看板の、この店でたこやきを食べました。

こちら「通天閣」ですね。

これも、大阪らしいシンボルですね。

見上げると、こんな天井絵が描かれていました。

古臭い感じが残ってていいですね。

通天閣を過ぎると、急に人は少なくなるのですが、ここを通り抜けて、

次に日本橋があります。東京の秋葉原みたいな電気街のようでした。

「なんばパークス」に到着。

ここは、以前に来たことがあるのですが、好感のもてる建物です。

東京の六本木ヒルズのような、曲線と外部空間の面白さがあります。

ここの一番の特徴は、屋上庭園ですが、ほんとうにさまざまな樹が植えられています。

ところどころにベンチがあって、座ってゆっくりできます。

ビルなのに、都会のオアシスという感じでした。

2018年05月09日(水) 18:27 | カテゴリー: 旅行, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索