北欧インテリアについて

今日は、朝一に地盤改良の現場で確認と指示。

その後、大東の現場確認と、その他は設計作業でした。

それと、夜にインテリアコーディネーター協会の主催の講演会にも行ってきました。

今朝から打ち始めて、夕方撮った写真ですが、RES-P工法という鋼管杭を打込む工法です。

 

夜の講演会は、「北欧から学ぶ、暮らしが変わるインテリア」という題材で、インテリアプロデューサーの香取美智子さんのお話でした。

自分なりに北欧の方のイメージはこんな感じかなと思っていましたが、それ以上に深く知ることが出来て、とても大満足です。

北欧の方の考え方は、デザインは「問題解決」のためにあるという。

この1点に絞っても、なるほどとわかってくることがたくさんありました。

 

女性のコーディネーターさんばかりの会合で、場違いでしたが。

ほんとうに、良い勉強の機会をいただき感謝しています。

2018年05月16日(水) 21:24 | カテゴリー: デザイン, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索