水道管の現象

今日は、午前中石川の倉庫へ資材の運搬。

その後、設計作業と現場段取り作業。見積作業を行いました。

 

夕方に、お客様のお父様から電話があって、行ってきました。

外水栓から水漏れがするので、止水栓を止めて、パッキンの交換作業をしていたらしいのですが、たまたま知らずに奥様が、もう一つの外水栓を開けたらしく、水が噴き出したといいます。

それがお湯のような温度だったので、びっくりして私に連絡があったのですが、結局は室内の戻り水が出てきただけでした。

お湯の配管が、水の配管に入ってくることはありえないので、やはり家の中で温まったものでしょうね。私が伺った時には、普通の水でした。

水が噴き出るのは、ストローなんかでも理解できると思うのですが、

水が入ったストローの片方を指で押えていると、水は落ちませんが、離すと落ちますね。

それと同じく、止水を止めて蛇口の1か所を開けても水はそんなに出てこないのですが、他を開けてしまうと空気が入って、出てくるんですね。

お客様にも、ご理解いただいて、安心して頂きました。

いろんなことで、呼ばれたりいたします。

2018年06月14日(木) 19:42 | カテゴリー: メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索