今日は建て方

今日は、高木中央で建て方を行いました。

朝礼の時に、地震がありましたが、道路で立っていると全然揺れは感じなかったのですが、電柱は揺れていましたね。気になるところです。

こちらは、壁パネルの間配りをしているところです。

壁パネルを最初に建てこんでしまうのが、当社の特徴です。

柱が立ちはじめています。梁などの材料も、どんどん運び込まれています。

梁などの材料がどんどん組み立てられています。

こちらは、下屋の水平に入れる天井パネルです。

こちらは、屋根パネルです。今回も天窓が設置されます。

屋根の合板張りの作業中です。

この上に、さらにエコヘルボードという音の緩衝材を貼り込みます。

屋根のルーフィングを葺いて、外回りもブルーシートで覆って完了です。

大きく見えますが、延床面積は31坪くらい。平屋率が高いから、屋根が大きかったですね。

今日は、午後から天気がよくて、暑さでバテましたが、梅雨の最中、お天気に恵まれて感謝でした。

2018年06月18日(月) 18:48 | カテゴリー: 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索