梅雨明け

今日は、新潟の上越でFPの家北信越の役員会に出席してきました。

片道3時間半ですが、お天気もよく快適にドライブしてきました。

 

北陸も梅雨明けして、待ちに待った夏というところですが、

豪雨の後の痛ましさを思うと、素直に喜べませんね。

今年は、福井も豪雪にはやられましたが、家や家族を失ってしまうほどの災害とはいえず、

今回、災害に遭われた皆さま、本当にお気の毒に思います。

現代は、なに不自由なく暮らせる世の中ですが、こういう自然災害は、昔も今も変わらずに襲ってくるものだなと、改めて思い知らされました。

家というのも、確固とした土地があって成り立つものですが、その土地が災害に遭うというのは、本当につらい事だろうと思います。

それでも、またそこから立ち上がって、立ち直ってほしいなと思います。

2018年07月10日(火) 21:22 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索