シーリングファン交換/配筋検査

今日は、朝一に現場確認。その後、設計作業とOBのお客様ご来社。

午後は、お客様宅でシーリングファンの交換作業。

その後、配筋検査。その後、段取りと発注作業でした。

シーリングファンが壊れて交換を頼まれまして、電気屋さんのために窓台から手摺にかけて、足場を組んで作業してもらいました。

前に付いていたのはACモーターという普通のやつですが、今回のはDCモーターという良いものです。

こちらは、音も静かで、そよ風のような、しなやかな運転をしてくれます。これなら長持ちしてくれるでしょう。

朝から入ってもらった、鉄筋工事ですが、4人職人さんが来てくれて、午前中で仕上げてくれました。

寸法や、配筋状況の確認をしました。きっちり出来ております。

明日の午後に、ベースコンクリートを打設します。

今回は、夏の熱さ対策もしないといけませんね。

2018年07月17日(火) 19:06 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索