台風被害

今日は、午前中に各現場を回り、シートを畳んだり台風対策をしました。

先日、古いお宅で車庫の屋根が飛んだというお宅も、再度、角材で押さえに行ってきました。

昨日、窓ガラスを割ってしまったというお客様のところにも、養生ベニヤを当てに行ってきました。

基礎工事の現場も、型枠工事を延期してもらって、型枠も現場から持ち帰って頂きました。

午後は、事務所で設計j無作業をしていましたが、福井も暴風となり、15時半ごろに、2件立て続けに被害の電話がありました。息子と手分けして出発。

ひとつは、外壁の一部がめくれてきたというもの。

角の部分だったので、外壁のKスパンの差込になっているところに、突風が壁の内側に吹き込んで外に起こしてしまったのでしょう。

板金屋さんにも来てもらって、応急処置で角材で押さえてきました。

もう一つは、屋根の天窓廻りの部分が外れて落ちた模様。

最初ぶら下がっていたらしいのですが、後で落ちて片付けられたのでよかったです。

2件とも、ご主人が家に居て、端材を倉庫に片付けてくださったので、ほんと助かりました。

現場を見ていたら、関係ないですが、どこからか波トタンが飛んできて、近所のお宅の車にぶつかりそうになっていたので、それは回収してきました。

夕方に、天窓の屋根がとれたお客様のところで、雨漏りがあった模様で、こちらもまた出かけて、養生をしてきました。

TVを見ても、また大きな被害があった模様ですね。

今年は、冬も夏も異常気象にやられる、厳しい年です。

2018年09月04日(火) 18:49 | カテゴリー: メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索