困難こそ

今日も、雨の1日でしたね。

先週は、台風の対応もあって、事務・設計作業が遅れてしまって、

今日は、朝から事務所に籠って、設計と発注作業を行いました。

なんとか、遅れを取り戻さないといけませんが、週明けも台風の対応が先決ですね。

 

こちらは、大東の現場の一部です。

納まりをどうしようかと、あれこれ考えて悩んだところで、そういうところは、いつまでも思い出に残ります。

すんなり納まってしまったところより、勉強になりましたね。

仕事は標準化して、手間を省くのが正しいのですが、どこか、それでは飽き足らないところが出てきます。やはり新しいことに挑戦しなくては・・・。

苦労した現場のほうが、自分のスキルもアップさせてくれてきたように思います。

メインの新築の仕事以外に、リフォームやメンテナンスの仕事も、次々と発生します。

それもまた、どうやって治すか・段取りから材料選びまで、考え抜かないといけなくて、また勉強させられます。

きっと、この繰り返しが、自分を育ててくれるんだと思いますね。

困難があってこそ、「良し」なんですね。

2018年09月09日(日) 18:26 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索