基礎天端均し

今日は、朝7時から木田の現場で、基礎立上りの天端レベル出し作業を行いました。

ちょっとわかりにくいですが、樹脂の羽根の付いたビスをコンクリート打設時に埋め込んでおいて、固まってからビスの高さを水平にすることで、それを目安にセルフレベリング材を流し込みます。

立上りのコンクリートも、墨出しに従って打込みますが、それだけではなかなか水平にはならないので、あらためて水平を取ります。

左官屋さんの作業までに、レベル出しを終えて、高木中央の現場へ設備屋さんの最終工事の打合せ。

その後、帰って事務作業を行っておりますが、本日は午後から富山に行って研修です。

夜は、FPの家の富山支店長が仙台に転勤になるので、送別会にも出席します。

長くお世話になっている支店長さんで、とても残念なのですが、場所が離れただけでお付き合いはこれからもずっと変わらずにと思っています。

ということで、今日は早い時間の日記でした。

2018年09月19日(水) 11:04 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索